スポンサー広告



未分類

夏休みの工作出来ました。

こんにちは、ダノさんです。
夏休みの工作ができました。
・・・と、言っても完成してから、
     半月ぐらいたってしまいましたが・・・
今年の夏は、暑かったですねー。
まったく革細工もする気がしないです。
夏休みの工作も、8月の後半には出来ていましたが、報告が遅れました。
下の子も、がんばって作っていました。
その作品を、見てあげて下さい。

s(246).jpg

こんな感じ

s(247).jpg

色も付いています。

s(248).jpg

こんな感じ

s(249).jpg

内側です。

s(250).jpg

こんな感じ

s(251).jpg

ちなみに、学校と友達の評価は無かったようです。

今日は、ここまで・・・
よろしければ、
また、遊びに来てください。

ダノさんより



未分類

下の子の夏休みの工作

こんばんは、ダノさんです。
兎にも角にも、暑いです。
仕事もハードで、全く革をする気がない今日この頃です。

そんな暑い時に、ダノさんの5年生の下の子が、
夏休みの工作で、革細工をすると言うのです。
・・・・が、きっかけで久々に革を触りました。
お題は、キーケースです。
なんとか頑張って、カービングまで出来ました。
こんなんです。下の子も、がんばって彫りました。

s(242).jpg

内面は、イモリです。

s(243).jpg

つぎは、色を付けてホックを付けます。

ダノさんの作りかけの財布が有ります。
もう1か月前に作りかけたのですが、その気にならず、ほったらかしです。
その作品は、前から彫りたかった、風神雷神です。
その雷神を、彫りました。
こんなんです。

s(244).jpg

こんな表情です。

s(245).jpg

でも、いつできるか解りません。

今日はここまで、
また遊びに来てください。
   
   ダノさんより

未分類

ダノさん家の猫

こんばんは、今日はダノさんと一緒に暮らす猫のことを書きます。
プロフィールにのっているのが、チョロと言います。
それと、もう一匹います。
1年ほど前に長男に拾われてきた猫で、
名前は、トムと言います。 
右側の猫です。

s(234).jpg

トムは、とにかく食べるのことが好きな猫です。

この、2匹をかばんにしてみました。


s(236).jpg

s(237).jpg

s(238).jpg

s(235).jpg

s(239).jpg

s(240).jpg

s(241).jpg

チョロとトムは、わかってむもらえましたか。
かばんは、ダノさんの奥さんがなんとか使ってくれています。
今日はこれまで・・・
見ていただいて有難うございました。
また遊びに来てください。

ダノさんより             

未分類

ロングウォレット

こんにちは、ダノさんです。
今日は、レザークラフトをやりだした頃の作品を、
見てもらいたいと思い載せてみました。

これは、2作目の作品です。
ロングウォレットにあこがれて、作りました。
伊藤若冲の日出鳳凰図を、アレンジして絵を書きました。
コンチョには、値段の安い、龍の一銭銅貨を使っています。
2作目の作品にしては、上出来だと思います。
今現在も自分で、愛用しています。
さすがに本革なので、丈夫です。
では、見て下さい。

s(225).jpg

s(226).jpg

s(228).jpg

s(227).jpg

こんな感じです。
全面です。

s(222).jpg

s(223).jpg

s(224).jpg

こんな感じです。
見ていただいて、有難うございました。

そうそう、
今、楽天オークションで、スマートフォンケースを出品しています。
よく考えると、買ってくれる人などいるわけがないです。
1000円まで下げましたので、物好きな方がいましたら使ってください。
(ジャンル 携帯電話)で、2ページ目に出てきます。
こんなケースです。

s(229).jpg

s(230).jpg

この文字は、ダノさん的には、少し失敗です。
英文の模様だと思って、気にしないでください。

s(231).jpg

s(232).jpg

s(233).jpg

てな、感じです。
今回も御観覧頂いて有難うございました。
また遊びに来て下さい。

ダノさんより

















未分類

カービングに、はまっています。

こんばんは、ダノさんです。
新しく挑戦して、はまっているのは、
レザーカービングです。
初めてカービングをしたのはこんな感じでした。

s(216).jpg

s(214).jpg

s(215).jpg

s(217).jpg

ダノさん自身はじめは、なかなかいけていると思って言いました。
ところが、今見ると技術力の無さに恥ずかしいです。
当初は、シェリダンスタイルという柄が、あまり好きでなく
和柄ばかり彫っていました。
いつの日か、シェリダン柄を彫って見ようと思い挑戦しました。
ダノさんは、シェリダンの中に技術が有ると感じ勉強中です。
たぶんずーと勉強中でしょう。
少し勉強した物がこれです。

s(218).jpg

s(221).jpg

s(220).jpg

s(219).jpg

何となく違うかなぁ~って感じだと思います。
これからも、勉強をして上手になりたいと思います。
次回は、恥ずかしながら作品などを載せようと思っています。
よろしければ、また遊びに来てください。

ダノさんより


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

